ラクラク電子契約は、収入印紙税・事務経費削減、コンプライアンス強化に最適です

電子契約サービス提供各社の料金・機能比較表

電子契約サービスを提供している会社はいくつかありますが、費用面、機能面については各社各様です。
ラクラク電子契約は、初期費用がかからず、電子証明書の発行も簡単で、登録後、すぐに利用が可能です。
かつ、契約の受注側にのみシステム利用料が課金されますので、確実に印紙代削減のメリットを享受できます。

会社名 A社 B社 C社 D社 E社 ラクラク電子契約
導入形式 クラウド クラウド クラウド クラウド クラウド クラウド
初期費用 \100,000 \200,000 \800,000~ \20,000 \30,000 \0
年間基本利用料 \600,000 \480,000 \600,000~ \0 \30,000 \600,000
基本利用料に含まれる
電子証明書等
電子証明書・
20GB・10ID
電子証明書1・
5GB・1ID
電子証明書1・
10GB・20IDまで
従量料金 印紙税に比例する料金 契約の双方から
印紙税の各30%
文書登録 \70/1文書 \60/1文書 \0 \0 \0 \0
電子署名付与機能
タイムスタンプ付与機能
国税書類に対応した
長期保管機能
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社員ごとの
ログインIDの発行
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